flower-of-days

本のことなど

スクワットチャレンジ始めました:3日目

本について書く、といいながら、パスワードを思い出せなくてログインしないでいた間に、体作りへの関心が増してきたので…そのこと書きますね。


自分のスペックは、30代、運動経験ほとんどなし。中学校の体育では、皆勤した結果オール2という、教師も認める運動神経ない派。普通体型、体力はない方。

社会人になってから突然、運動したくなる。有酸素運動をちょこっとやっては飽きて、今に至る。


現在のモチベーションは、

・肩こり改善。とにかく毎日ツラい。

不定愁訴改善。だるい、眠い、疲れる。

・体の歪み改善。柔軟性に左右左ある。

・美脚。ランナー脚にあこがれ。

・美容。いつも血行不良なので、運動後の顔は、自分史上一番まし。


とはいえ、なかなか長続きせず、現在は週1で30分走るのと、週1でピラティスしてるくらいです。


30日チャレンジのスクワット、内転筋を鍛える形で始めて今日で3日目。いい感じに筋肉痛来てます。今日はまだ30回しかやってないので、残り30回やらなきゃ。