flower-of-days

本のことなど

このブログについて/本について

本が好きで、読んだ本のことを記録したいと思ってブログを始めました。

しばらく読まない時期があったけど、最近また読むようになり、忘れっぽいので書くことで記憶したいと思っています。レビューではなく、記録ノートという感じ。
目的もない散歩みたいな、いい加減な読書が好きなので、ジャンルというジャンルもありません。
以前は児童小説、ミステリ、ホラー、山岳小説、海外小説などを気の向くまま読んでいました。傾向みたいなものがあるのかどうかわかりません。
三十代になってからは、実学寄りの本を読んでいます。本当は小説を読みたいけど、没頭する余裕がない。そんなに忙しいわけでもないですが、気忙しいという感じ。小説復帰するときは、アリステア・マクリーンから読み始めたいです。
全体的に、一人遊びが好きで、落ち着きのない人です。どうぞよろしく。